優生思想と安楽死。僕はともに反対してるね。
人工中絶もだ。
たぶん皆は正しく思考の回転に載せられてないんだよ。
自分のこととして捉えられてないからだと思う。
他所事、他人事に感じてて真ともに考えられてないんだ。
なんの話だったか。何を言ってるのあほの子供を作って
どうするのよって会話を覚えてる。
知恵遅れの子が生まれて来るのに、そんなことしたら
可哀想だって言うんだよ。
大人たちが常識として語るその言葉を前に押し黙った。
あほの親からはあほの子供が生まれると僕も思ってた。
だからあほの親は子供を作ってはいけないとの論理だ。
それは優生思想という考え方だと後ちに全体を知った。
違うのかもしれないけどそういう考え方は全体にある。
社会一般常識に断片的に入ってる。
遺伝の常識が浸透したころから科学としての知識活用?
みたいな感じで社会に拡がって論理的な体系としての
優生思想論みたいになってきたんだと思う。
ヒトラーのころに国レベルの国策にも採用され始めて
ナチスが滅んでも考えと思想は残り日本でも最近まで
国策としての強制避妊が行われていて世界では今でも
共産圏で強く残っている。
今も中国も行われているけど非難するどころじゃない
意識と考え方は世界中に自国にも強く残ってるんだよ。
「もう助からないような病気なら苦しむ前に安楽死を
広く認めよう」って合理的なんだって考えだと思う。
同性愛を社会が広く認めた宗教のくびきからの解放を
同種の追加と認めろと迫ってるのだろう。
それはキリスト教圏の良くも悪くもキリスト教からの
影響を強く受けてる特殊な環境での考えだって思う。
同性愛も自殺も何故悪い。=聖書が禁じてることって
一括りになってるんだよ。
聖書に縛られてない日本の僕たちからしたら別だよね?
同じ宗教への反発で?同性愛を認めろ?自殺も認めろ?
同じだろ?って違うよってことだ。それはキリスト教
の環境ならではの特殊な価値観だってこと。
要するにやも得ない場合は自殺を社会的に認めろって
いうのは根っこがキリスト教徒だからだよってことだ。
日本人の僕たちからしたらそれはキリスト教の教徒の
宗教論争だ。キリスト教関係ない日本では並ばないの。
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